2009年07月14日

3 2 1

お疲れ様です!m(__)m

いつもコメント下さってありがとうございます!

大学時代の友人や地元の友人までコメント書いてくれて本当色んな人が見てくれているんやなと改めて気が引き締まりました!


今日は一昨日から大学の後輩が試合を見に来てくれていて、久しぶりにゆっくりご飯食べながら話す機会があったので、その流れで大学の時の話をしたいと思います!

ちょっと長くなるかもしれませんがf^_^;


題名にも書きましたが3、21、これは僕の大学時代の公式戦通算成績です。
三打数二安打一打点。
本当に出場機会は少なかったですが中身は抜群に濃い数字です!

まず初打席は大学一年の秋…九回の裏ツーアウト一塁一対四で負けてる場面…代打…膝ガクガクしてましたが追い込まれてからライト線にツーベース!
そしてそのままサヨナラ勝ち!そしてそのままリーグ戦優勝(^O^)/


二打席目はかなり長いリハビリや両目にメバチコ(ものもらいとも言うのかな?)が出来て前が見えなくなったりと苦しい時期を経てやっと復帰できた四年の春の最終戦!

このときはレフトフライで終わってしまいました(*_*)

けどその日寮に帰るとメンバーを外れ悔しい思いをしながらも共に頑張ってきた後輩達がロビーで待っててくれました。
みんなが僕のリーグ戦での打席を喜んでくれて凡打ではあったんですが拍手で迎えてくれました。
この時は照れ臭かったのと感動でろくに礼も言えずさっさと部屋に帰って一人で泣いてしまったのは忘れませんf^_^;

そして最後の三打席目は本間に最後の最後!
秋のリーグ戦最終戦の九回の裏のツーアウト一塁でした!これまた点差は0対二で負けてる場面。
代打に出してくれた監督さんに感謝し打席に入りました。
ランナーが盗塁してツーアウト二塁…
この時も簡単に追い込まれて最後のボールはアウトコース146キロのストレート。無我夢中で振ったら打球はセンター前に!
ランナーも代走の四年生モッチャン!際どいタイミングでもホーム生還!


次の打者がアウトになり負けてしまいましたがベンチに返るとサヨナラ勝ちしたかのようにみんなに迎えられ、僕の大学野球は終わりました。


みんなが打たしてくれた最後のヒット。たくさんの方の支えがあったからこそ最高の形で終わることができた四年間でした。


色んなことを経験でき、たくさんのことを得ることができた四年間。大学に行かせてくれた両親。周りで支えてくれた人達には本当に感謝しています。


そして大事なのは「今」!
もっと高みを目指して地に足つけて上だけ目指して頑張ります!


長々と書いてすみませんm(__)m
さあ明日からもまた頑張るぞ!!



Posted by 三國 慶大 at 22:30│Comments(2)
この記事へのコメント
毎日暑い日が続いてますが、元気にやってますか?

この記事を読んで、昨年秋のリーグ最終戦を思い出しました。
雨の中、会社サボって観戦に行きましたが最終回のクリーンヒットが今でも
目に焼き付いてます。

早く試合を見に行きたいとは思っているのですが…。
色々と大変だとは思いますが、プロの選手としてのこれから活躍を祈念してます。
Posted by ごり at 2009年07月15日 08:25
おつかれさまです(∩O∩〃)

ホンマにかなり濃いぃ~~~~3打席だったんですね!!
これからも毎日の練習、「三國」という名前をコールされた試合
全てでこういうふうにブログでファンやいろんな方に報告できるよう
がんばってくださいね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

「乾坤一擲」でしょ!!
Posted by ゆっ虎 at 2009年07月15日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。